完コピOK!誰でもできる簡単株投資

中・長期向け投資株を紹介します。銘柄・目標株価全公表のため、同じポジションを取ることも可能です。デイトレード禁止!じっくりまったり株を育てていきましょう。

はじめに (サイト紹介)

はじめまして。完コピ株投資管理人 (id:onemininvest)と申します。

 

誰でも簡単に株投資を始める方法をお伝えします。

それは、既に株を買っている人の投資を完全コピーすることです。

 

突然ですが、皆さんは株にどんなイメージがありますか?

 

「ギャンブルの様なイメージ。億万長者になった人もいれば、全財産を失った人もいる、というニュースや記事を見たことがある。」

 

「大半の投資家はカモにされて、一部の投資家だけが儲かっているイメージ。」

 

「今は電子取引による機械の高速トレードばかりになっていて、素人じゃとても儲からないと聞いた。」

 

上記のような意見が多い、もしくは耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのイメージですが、実は6~7割は確かに正解です

 

ただ、正確には「デイトレードで」勝つことが難しくなっているのです。将来の株価上昇を狙って投資する手法は、むしろ少し前より効率的になっています。

 

中長期投資は非常に有効な投資手法です。国民の年金を運用するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)も、株は全て長期投資で行っています。(そもそも金額が大きすぎるため、参考にはならないかもしれませんが…)

 

ただ、それでも以下の疑問は残ることになると思います。

 

「ではどの銘柄に投資すればいいの?」

 

その答えを提供するのが当ブログです。当ブログでは、今投資するべき銘柄と、その目標売却価格を常に提示します。また、私の投資ポートフォリオも常に公開します。売買ロジックは非常に簡単で、投資推奨銘柄に投資し、目標株価になったら売却します。

 

 

また、当ブログでは投資銘柄の推奨理由と、その検討方法も公開していきます。もしお読みいただき、興味を持っていただけたら、投資を始めていただけると私もとてもうれしいです。

 

現在の投資銘柄と目標株価はこちらになります。 onemininvest.hatenablog.com

 

投資ロジックについてはまずこちらをご参照ください。

 

onemininvest.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。